マインド

1つでも欠けると稼げなくなる 個人で稼ぐための超重要な”マインドセット”とは?

こんにちは、はるです!

 

今回はこれから

「個人で稼いでいくぞー」

と意気込んでいる方に向けて

 

成果を出すために

超超超重要なマインドセットを

お伝えします。

最近改めて思うのですが、
マインドセット整ってないと

成功できない

のはもちろんですが、

続けることが出来ません。

 

正直、私はマインドセットを
舐めていたんですよね。

「マインドが大事な
ことはわかったよー」

「何をすればいいのかの
テクニックやノウハウが知りたい」

とか思ってました。

ビジネスを続けてると
ほんとにしんどい時、
きつい時が来ます。

 

肺に穴が開いたんじゃないかってくらい
空気を吸うことが重い

脳みそを直接ジャブされて
機能停止されてるんじゃないか

 

と思うくらい
焦燥感に襲われて思考停止する。

こんなことが多々ありました。

 

いや、今でもあります。
そんな事しょっちゅうです。

それでも不思議と
辞めたい
思ったことはないんですけどね。

 

とにかく、
0から個人で稼ぐことはとても難しい。

 

その一方で成功している人が
いるのも事実です。

ただ、成功している裏には
みんなたくさんの失敗や
きつい経験を越えてきています。

成功者が例外なくみんな
持っていたのがこのマインドセットです。

 

ただし、注意してください。

マインドセットがあれば
成功するのではないです。

 

成功するためには
マインドセットが必要

なんです。

 

マインドセットがどれくらい重要か
少し受け取って頂けましたか?

ここに正しい努力を
積み重ねていくことで
結果が出るようになります。

 

私はビジネスは独り勝ちではなく
みんなが成功していければ
いいと思っています。

だって、
一握りの人がお金持ちになるより

多くの人が豊かになった方が
未来が明るくなると思いません?

私はそんな思いで
日々活動してるんです。

 

だから

これからWebでのビジネスを
はじめようとしている方にも

今始めているけどなかなか
うまくいかなくて苦しい方にも

力になるように書きました。

 

ぜひ最後まで
お付き合い頂きたいです!

本当にマインドセットって必要なの?

結論から言いますが

【重要】

最初からかなり思いのたけを
詰めたのですが、

それでもまだ疑問を感じている
人がいるかもしれません。

改めてマインドセットとは何か、
ということからお話ししますね。

 

マインドセットは

”姿勢””心構え”です。

 

この記事を読んでいるあなたは
Webビジネスに興味がある方かと思います。

あなたはどんな気持ちでWebの
ビジネスに入ってこようとしてますか?

 

Webビジネスはリスクが少ないです。

それは決して
”楽にできる”ということではないです。

 

Webビジネスは起業です。

リアル店舗を立てることと
何も変わりません。

 

1回想像してみてください。

自分のお店をオープンすることを。


お店を立てる場所を探して、
外装と内装を考えたり
あらゆることを考えますよね。

自分の余っている
すべての時間を投資しませんか?

それと同じです。

 

1回やりだしたら簡単に引き返せないですよね?

それくらいの気持ちが必要なんです。

では、実際にどんな心構えが
必要なのかお話ししていきますね。

持つべきマインドセットその⓵

まずはマインドセット①です。

”上手くいっている人に聞く”

聞いたことありませんか?

 

私はSNS見る専だった頃よく聞きました。

そしてこれを
自分のところに来てもらうための

「営業トーク」

こう思ってました。

でもね、考えてみてください。

やったこともないことを
自力でやるなんて
無理じゃないですか?

 

今までの人生を
振り返ってみても
そうじゃないですか?

 

もしも会社とかバイトで、
入社してマニュアル渡されて

「じゃああとはこの通りやって」

で終了、何の助けもなかったらどうです?

「この会社やばい!
とんでもないところに入った!」

って思いませんか?

 

中にはいますよ。

「自力で月収30万到達しました!」

みたいな奇人が。

でも大半の人はそうじゃないんです。

 

ビジネスは数学の公式じゃないんです。

型どおりに当てはめたつもりなのに
1+1がなぜか0.5とかになっちゃうんです。

 

意味わからなくないですか?

そういう時にどこを修正したらいいのか
すぐに相談出来るのってすごく大事です。

 

うまくいかない時に

「自分の何がダメなんだろう」

って考えると思うんですけど

 

自分の中に答えなんてないんですよ!

 

答えがあったらとっくに成功してます。

だから人に聞いて答え、
もしくはヒントを
もらわないといけないんです。

ビジネスに正解なんてないので
聞いたほうが早いんです。

持つべきマインドセットその⓶

では②つめのマインドセットです。

素直になる。

 

①の人に聞いたとしても
素直に行動しなかったら
当たり前なんですけど成果は出ません。

 

もしかしたらやったことがないことに
違和感を感じることも
あるかもしれないですし、

そのやり方はちょっと…
と思うこともあると思います。

 

その時はその気持ちを伝えましょう。

”疑問”や”疑念”は行動量を
激落ちさせます。

”なぜやるのか”理解出来て
自分で納得してないとストレスになります。

 

誰かについて学んでいこうと思っているなら

自分の気持ちを素直に伝えられる人なのか

聞いてくれる人なのか

というのも大事な基準になるかと思います。

プロフィール記事にも書いてありますが、

私は過去管理栄養士の
ビジネスコンサルを受けたことがあります。

 

その時は自分の気持ちを
素直に伝えられなかった。

納得できず素直に行動が出来なかった。

 

そして当然、結果は出ませんでした。

 

ということで2つ目のマインドセットは

素直に行動する

ということでした。

 

持つべきマインドセットその⓷

最後に3つめのマインドセットです。

行動する

最終的にはすべてこれです。

行動しないと何も始まらないんです。

すごく評判の教材を手にして
知識を身にまとったとします。

 

でもまだ

「知ってる」の段階。

知識は

 

知ってる→理解する→使いこなせる

 

に昇華していかないといけないんです。

 

どうするかというと

 

学ぶ→実践する→継続する

 

ことで得られます。

継続するためには
モチベーションと
実行できる環境が整っているか

このセットがとても大事です。

 

「なんか今日やる気でな~い」

 

っていう日もあるかもしれません。

そんな日でも

少しでもいいから
行動を止めないでください

人間は面倒くさがり屋です。

1日でも楽してしますと
ドミノ倒しのように崩れていきます。

 

Twitterでも見てきました。

少し更新が止まってしまったな…

そこから数日後に更新があって

 

「また今日から頑張ります!」

 

っていうんですけどその後の
離脱率が尋常じゃなく高いんです。

だからとにかく少しでもいいから行動する。

 

耳なし芳一のように体中に
書き連ねるように刻んでおきましょう!

 

最後にまとめです。

 

個人で稼ぐために必要なマインドセット

①わからないことは成功している人に聞く

②素直にアドバイスを聞く

③とにかく行動する。

 

このマインドを持ち続けていれば

必ず少しずつでも

成果は出てくるはずです。

 

今回はここまでです!

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

公式LINEで

『人脈0、実績0なんて関係ない!

個人で稼ぐ集客の壁 攻略法!』

を無料プレゼント中です♪

 

フリーランスの働き方に

ついての相談も受け付けております!

公式LINE はこちらから登録できます↓

友だち追加